2018年 セキュリティ研修会

| コメント(0)

2018年のセキュリティ研修会が行われました。

これは毎年、弊社のセキュリティ委員会が行っているもので
全従業員のセキュリティに対する意識や知識の向上を目的としています。
また、セキュリティに関わる社内の内規なども、併せて確認します。

業務中に気を付けるべきポイントとして
今年、特に注意喚起されたのは以下の点でした。

・パスワードの作成・管理について
・標的型攻撃について
 (参考)IPA 「そのメール本当に信用してもいいんですか?
        -標的型サイバー攻撃メールの手口と対策-」

20180614_security01.jpg 20180614_security02.jpg 

20180614_security03.jpg 

IPA(情報処理推進機構)が公開している動画を観たり、
質疑応答などを行って、1時間程で研修は無事に終了しました。

入社してまだ間もない新人から、長年参加しているベテラン勢まで全員が参加する
この研修。毎回新たなトピック(今回は標的型攻撃)が出てくることに驚きます。
そして、定期的に新しい知識を得ることの大切さを感じました。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 6.3.7

この記事について

ひとつ前の記事は「2018年 事業方針説明会」です。

次の記事は「6月18日【大阪北部地震】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。